greens & blues

近況など



スポンサー広告 |

have fun

今日は仕事で福島に行ってました。
最近新幹線に乗る用事が多めです。
休憩時間はみんなでマリオカートやったりして楽しかったな。


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あさばかれい

今日はあさばかれいの煮付けを作ったけど、
なんかいまいちうまくできなかったような…
魚の煮付けは煮汁が残り過ぎても飛び過ぎてもイマイチな感じがして
火加減が難しいんじゃー

…また売ってたら作ろ。


料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Let it flow

今日ちょっと良かったことはドラクエ終了時の所持金が5555Gだったこと…
→て、この手の話題もういいですかね(^_^;)
めでたしめでたし…

…そういえば週末青学でTOEICを受けたけど、
全然できなかったなー(-_-;)
まぁドラクエばっかりやってたからなー
今度こそはちゃんと勉強して受けたい。けど、今度っていつかなー

…今日は作った曲をみてもらいに行ったけど、
自転車で行ったのに帰りに雨降るなんて。
曲が意外とあっさり先生をパスしたまでは良かったのに。
そして現在直面している問題は歌詞何書くかということか


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フィーバー

今日なんか良かったこと:ミスドでドーナツ7個買ったら777円だった。
→だから何がどうってことでもないか・・・でも何となくいい感じじゃないですか?


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

tan3

20090725002813
今日は終日アカペラトリオの公演のお手伝いでした。
明日はバレエ公演のお手伝いです。

あー炭酸大好きだー


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

compose w/composure

今日から8/2のライブのリハが始まりました。
て言っても今日入れて2回しかないけど・・・
あと9月10月のライブやリハの件も急に動き出したので、
曲がわけわからなくなりそうで怖い。

ドラクエばっかりやってたら、来週頭までに1曲作って来なさい
って言われてたのをすっかりやってなく、今日慌てて?作りました。
何故かABCDメロ全部キーの違う、転調しまくる曲になってしまったが
やればできるもんですね???・・・てまぁ色々手直し入ると思うけど~


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

uncompleted melody

090519
きのうは「音の葉」でした。

Set List
1. Annie (Jonatha Brooke)
2. Hand (コトノハ:Chronicle)

というわけで今回は久々の洋物含むカバー2曲でした。
しかしコトノハクロニクルのカバーは結構プレッシャー?なのでもうやらんとこかな。。
とは思っていません

ちなみに写真は前回5月の音の葉のやつです。
安藤さんありがとうございます~☆



音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よるのとばり

実家の夜はどうも落ち着きません。
ちょっと暗すぎるし静かすぎる。
もしかして都会に染まった?のかも知れないけど、
でも小さい頃からそう思ってたような気がする。
このベッドに転がるとそういう気持ちを思い出します。
特に眠れないと余計…

しかし…今回の帰省はいろんなことがあって、
たった3日少しだったのにとても長く感じました。
私が何も知らずにここで眠ってたあの頃からは、
あっと言う間だったようで実は恐ろしく月日が経ってしまっているようです。


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サンドイッチとビール

ていう組み合わせが私は非常に好きです。
かれこれ二十歳の時から好きです。
神戸でバンドやってた時に、サンドイッチ片手に缶ビール飲みながら
スタジオの前で待っててメンバーが引いてたことがあったけど!
私に合ってるんだからまぁ、仕方ないよねー

…そんなこんなで今実家の方に向かってます。帰省で。
音の葉があるから月曜日に戻ります


旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

納涼

20090715164927
毎日日射しが肌にしみます。

今レッスン終わりで一休み中で、これからスタジオリハ


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニュー

今日から知人の音楽事務所のお手伝いに行き始めました。
あと新しいフライパンで料理をするのは楽しいです。
そういえば新しいマイクがほしいな~♪


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ix

20090713014348
ドラクエ9を入手しました。
やたー♪ひさしぶり
5以来やってなかったからなー

ゲーマーの夜は長いから、また夜更かしの日々が続くのかな…


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Cigarettes & Alcohol

20090711201056
今日はマッサージに行ってたのですが、
昨日ちょっとよく飲んだので身体がむくんでてだいぶ痛かった(ToT)
飲みながらライブできるのは昨日のバンドくらいなので、
ちょっと楽しくなってしまいました

今晩は渋谷で友達のyoshimiちゃんのライブです♪


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スターな女

20090710202026
では私は全然ありませんが、今日はライブ。
Oh its a Friday night!ですね

写真は今日のセットリスト。
beerとかmore beerとかいうのもセットリストの一部らしい


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

My Performance

今日は朝からロケに行って夜はバンドリハでした。
つ…つかれた

7/21(火)の「音の葉」に急遽出演が決まりました。
Opening Act&MCということのようで是非何か工夫を凝らしたいな!
夏はたくさんライブをやるので、
もしご都合合えば皆さん是非是非遊びに来て下さい!!


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タナバタ

20090707134200
きのうまで本当にばたばたしてたので今日は久しぶりにゆっくり…
で昨日というか今朝、4時前まで精一杯夜更かしして寝たけど
今日7時半頃起きてそれっきりだ。
なぜだ。

写真はハーバードの通りにて。
神戸によく居たなぁこういう人…

今日は七夕ですね。
浴衣着てビール飲みたい


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GIG

20090705113146
昨日はライブでした。おとといのリハーサルの時は結構元気だったのに、
昨日になって疲れが出てきて本番大丈夫かなと思ったけど、
まぁ何とかなった…かな
今回は山本リンダの狙いうちとオリジナルでsupporterって曲を歌いました。

見に来てくれたキミーちゃんと記念撮影~


音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ただいま!

帰ってきました。ボストン出発が2時間遅れたのに乗り継ぎ便はほぼ定刻だったので
乗り換え時間が30分なくて、サンフランシスコの空港は搭乗ゲートまで走っただけで
終わってしまった・・・本来なら少しは買い物とかする時間あったはずなのに残念だ!

・・・で、帰ってきたその足でリハーサルに行って、帰宅してからの記憶があまりなく
気づいたら朝でした。今日はライブ本番があるので、このまま起きといて片付けとか
するか、もう1回仮眠するか悩ましいです。


旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |

you know how i feel

fwpk hvd

7/1(木)21:40
約1週間を過ごしましたBerkleeとお別れして郊外のホテルまで移動してきました。
てゆーかボストン市内から空港へのアクセスがあんなに近くて便利だとわかってれば、
学校の近くに宿取ったのに・・・てまぁ今更いいけど、そんな感じの土地勘が無いが故の
ミスとか慣例がわかってないが故のミスはやっぱりいろいろありましたねー
ちゃんと調べてたつもりでも来てみないとわからないことは多かったです。

わからなかったと言えば英語がわからないとかアメリカのポップスがわからないとかは
もちろん多かったけど、とても勉強になったしたくさん素敵な曲にも出逢えました。
何よりこの年になって(笑)友達がこんなに増えるとは。しばらくFacebook中毒かも?

明日朝の飛行機に乗るから4時頃起きなあかんので、仮眠するか起きとくか悩みます。

写真左:Fenway Parkの裏?側  写真右:Harvard大学のキャンパス内。


旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Alarm

B&C DT FP

6/30(火)21:42
洗濯をしている間にブログでも・・・とのんびりしてたら、
突然火災報知器が鳴ったので皆慌てて外へ避難~
たぶん誰かが間違って押したようで、消防車2台来たけどすぐ帰って行った。
ちなみに今こっちではつかの間の寮生活中です。

明日でサマープログラムもついに終わりで、今日はFinal Performanceのリハがありました。
明日の午後プログラム参加者全員ライブをすることになっているのだけど、
今までお客さんは当たり前日本人ばっかりだったから相当アウェーだな・・・どうしよ
日本語でもMCとか十分苦手なんですがどうすればいいのでしょうか。
まぁ何とかするしかないけどー

おとといPrudential Center Skywalkから撮った写真を少し載せるので、ちょっと天気があまり
良くなくて暗めだけど、もし良かったらクリックして拡大して見てみてください~
左:Charles RiverにかかるHarvard橋。上側がCambridgeで下側がBoston
中:ダウンタウン方向。真ん中の建物はJohn Hancock Tower(62階建)
右:西方向。真ん中に写ってるのはBoston Red Soxの本拠地Fenway Park


旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
