greens & blues

近況など



スポンサー広告 |

expression

6/29(月)23:45
今日からStage Performance Workshopが始まりました。
Vocalのコースの時も思ったけど歌う上で大切な事はやっぱり世界共通で、
自分が指摘を受けることも日本でよく言われることと全く同じ。

ところで昨日少し時間があったので、
ボストン&ケンブリッジをピンポイントで観光しました。
ちょっと今日はやらなきゃいけないことがあるので写真はまた後日・・・


旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Campus Map

mit
6/27(土)22:45です。今日でボーカルワークショップのコースを修了しました。
3日間一緒だったクラスメートともお別れで寂しい...けど、
みんなFacebookやってるらしいのであとで探すか探してもらうかすることにしました。
「mixiやってる?」じゃなくて「Are you on Facebook?」なんですね。
そういえばマイケル・ジャクソンが亡くなったということで、クラスでもその話が多かったです。

今日は終わってから時間があったので、橋を渡って対岸のMIT(マサチューセッツ工科大学)
まで散歩してきました。
着いた日に地下鉄の駅でCharlie Card(Suicaとかと同じチャージして使うカード)を買うのを
手伝って下さった方がハーバード大学で研究員をしてるとおっしゃってたけど、
出来ればハーバードのキャンパスも見て帰りたい~

明日1日置いて明後日から次のワークショップが始まります。


旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |

good to be in Boston

1140
今6/26の19時20分頃です。
昨日から3日間の予定で受けているボーカルのワークショップもプログラムの半分以上が
終わりました。
昨日は朝からregistrationとオリエンテーションの後、ピアノ伴奏やバンド演奏で歌うクラス
や即興で歌うクラスを受けて、夕方はアカペラ(ボイスパーカッション)で歌うクラス。
今日もピアノやバンドで歌いながらステージングのレクチャーを受けたり、
アメリカの音楽ビジネスの話を聞いたり、夕方はまたアカペラのクラスがあったり、
そんな感じで楽しく過ごしております。

クラスメートは高校生~お母さんまでいるけど、私以外は全員アメリカ人(^^;;
普段は夕方で授業は終わりで夜はフリーなのだけど、
今日はこれからボーカルセッションがあるのでまた出ます。
ではまた~


旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Arrival

ボストンに着きました!
サマータイム中なので通常の日本-14時間でなく-13時間らしく、
今は夜中の2時22分です。
シカゴからの乗継ぎ便がだいぶ遅れて到着が夜中になったけど、
かなりいろんな人に助けてもらって(^^;無事ここにおります。
シャワーも浴びたしネットも繋がったしよかった♪♪
ほなおやすみなさい~☆


旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 |

Airport

空港って基本的に写真撮影できないのでNo pictureだけど、
かっこいい飛行機がいっぱいだ♪
今回利用するのはユナイテッド航空です。

さてそろそろ手荷物検査に行こうかしら。
ほな行ってきます~


旅行 | コメント:3 | トラックバック:0 |

PRESENTS

20090623225948
東京に帰って来るとやっぱり何か慌ただしいなー

野菜をたくさんいただいたので、
昨日は煮物と和え物と味噌汁で夕食。
今日は茄子カレーを作りました。
実家で料理してたら父にサラダ(≒野菜料理という意味らしい)ばっかり作らんでも、
みたいなことを言われましたが、
我が家はこのぐらいの野菜率が良いと思っているのだ!
美味しく作って文句言わせないように

したい。

今日は桐島誠二presentsのライブを見に行ってました。
時間の都合であんまり長く居られなかったけど、
私はこの想いを胸に明日アメリカへ旅立ちます?
恵比寿は都会だねー


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

怒涛の夜型

家族が早寝早起きなので私も少しは朝型に近づけるかと思いきや、
全然そうでもない。
睡眠も食事も十分過ぎるけど、
ま、いいか?

今日は部屋から小さい交換日記が出てきました。
大学時代に家庭教師をしてた小学生の女の子との日記で、
まぁ全然大した事書いてなかった(^^;けど、
今頃どうしてるんだろうなぁ。
もういいお姉さんになってるはず…


日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Old Days

今日は弟と近所のスーパーで買い物。
昔よく遊んでた子がレジをしてた。
昨日は部屋を少し片付けたけど、
小中学生や高校大学時代の友達からの手紙が結構出てきて
ほ~手紙か~みたいな感じで懐かしんでました。
実家はおもしろいなー


日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

恐怖の台所in関西

ちょっと実家に帰って来てます。
実家のキッチンがオール電化してから初めてちゃんと料理をしたのだけど、
使い方が微妙に解らなくて手間取った(^^;
それより困るのは夜中台所に入るとゴキブリがいることですね…

にしても関西のTVは面白いな~
あらびき団が1時間遅れで1週遅れだったり、
アメトークじゃなくてビーバップハイヒールやってたり、
たむけんが普通の服で出てたりするもんね。
小さい頃は関西ローカルの番組あんまり好きじゃなかったけど、
今となっては大好きです。


料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Time goes by

昨日は昼と夜に別々の仕事があって、
今日は続きで2つ違うレッスンがあったけど、
何か気が散るというか気が持たないというか。。
年?
…でも、時間が長くてもいいから1つのことをやった方がいいのかもなと思います。

今朝、起きたら携帯電話の時計だけが1時間進んでいました。
私はケータイのアラームを目覚まし時計にしているため1時間早く鳴ったわけですが、
Auto time setってモードにしてるのでまさか狂ってるとは思わず、
最初は家中の時計が1時間遅れてるのかと思ったんだけど、
TVつけてやっと間違ってるのはケータイだと気づいたんですよ…
なんで進んでしまってたのか原因はよくわかりませんが、
ま遅れてるよりは全然いいのでね。
今日1日なんか眠かったけどね…


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ…

明日より急遽東京を離れることになり、
明後日6/18のライブは出演しないことになりました。

ライブ自体はありますので皆さん是非足をお運び下さい!

来週アメリカ行けるかな
んー


音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Rock 'n' Roll Star

今日はバンドのスタジオでした。
リードボーカルも楽しいしコーラスも楽しい♪♪
木曜にライブです。

梅雨入りしてから何か、湿気を含んだ暑さになってきた気が。
でも私は冬生まれだけど夏の方が好きなんでねー


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Change

非常に久しぶりに髪の色を変えました。
そこまで茶髪って感じではないけど多少雰囲気は変わったかな?


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宵々

20090612220401
今更かもしれないけど私はお酒弱くはないです。
誰かと一緒に飲んだ方が酔うので良いです。
1人で飲んでもあんまり酔えないし楽しくない~
OLの時は付き合いかストレス解消か?で飲むことが殆どだったけど、
最近は楽しみたいという気持ちが強いかな。
たまには独り酒もいいけど♪


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Cycle

20090611202419
最近妙に甘いものが食べたいサイクル。
他にさっぱりしたものサイクルとか体に良くなさそうなものばかりサイクルなどがあります。

日焼けした腕の皮がむけてきた。
6月初旬にして早くも脱皮とはー


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4am

最近本当に生活が不規則だ。
まぁ今月はこんなの多そうです。
いや来月もかな…
今日は早起きです。


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6/6

20090606184232
今日はロールケーキの日らしいですね~
6だからね

今日から私がゲストで出たネットラジオが配信されています。
配信期間が決まってたと思うんだけど忘れてしまいました…
そういうわけなんで早めに聴いていただければと(^^;
レディオガガのサイトにENTER→「芸能界霧ばらし」のバナー
をクリックして、あとはスクロールして探してください…
お手数かけます(-_-;


media | コメント:0 | トラックバック:0 |

LIVE Information

サイドバーのInformation(=LIVE情報)をいろいろ更新しました。

6/18(Thu)@池袋:アコースティックライブです、私はコーラスがメイン。
曲はUKものカバーが中心だと思うけどそういえば何やるんだろう??

7/4(Sat)@新宿:この日はバンドと、あとちょっと普段と違うことをやります。
「普段と違うこと」は多分二度とやらないと思うけどまぁ何事も挑戦だーから

7/10(Fri)@池袋:6/18のライブのバンドバージョン。曲十数曲。たぶん。

8/2(Sun)@江古田:5/19の音の葉vol.2同様、サポートにくらたまちゃん
迎えてピアノと歌でお送りします。夏っぽい曲やりたいですなー


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イワシの残像

6月に入ってからどうも気合が入らないと言うか、抜けています。
でもこういう時に頑張ってもあんまり良い結果出ないのでねー

きのう煮付けを作るために鰯をさばきましたが、頭取って・・・
とかやっぱりどうも後で思い出してしまって駄目です。。 うー
しかも台所からなかなか臭いが取れない~ (T.T)


料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Whats hot now

きのう1日中外にいたらめっちゃ日焼けしてしまった。
腕が真っ赤です。これはいたい。

さいきん東方神起が好きでよく聴いているのですが、
面白いサイトが↓
東方神起からのラブレター☆
名前を入力するとメンバーの誰かからラブレターが届く
という占い(?)だけど、これはありえなすぎて良いな(笑
hide33さんの結果


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さわやか

20090602233210
今日は早起きです。
なんて爽やかな朝~


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
