greens & blues

近況など



スポンサー広告 |

水のトンネル

今日も雨ですねー
今日は浅野孝己さんのライブに行って、
その後コトクロこめっちの送別会です。
それでもって明日から6月か~


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

沖縄と中国の出逢い

20090530205438
最近料理の話が全くなかったけども相変わらず毎日作ってます。
今日はビールを飲むためのメニュー!ってことで炒め物2種です。
ゴーヤチャンプルーと回鍋肉

生姜とにんにくの重要性がこの頃ようやくわかってきました。。
みじん切りは中華だけじゃなくてカレーの具を炒めるのに使ったり、
今週はサメの切り身が売ってたので、
ショウガとニンニクを擦り込んでステーキにしたり。
主役になることは無くても欠かせない脇役ということです


料理 | コメント:4 | トラックバック:0 |

レインブーツ

微妙にずーっと雨模様ですねー。
昨年の今頃SHIPSに売ってたかわいい長靴が欲しいな…
今年も同じようなのあったら欲しいな。

今から秋葉原で友達のライブを見てきますー☆


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あいらんど

20090528105404
早起きしてお台場に来ました。
…雨降って寒い(>_<)

将来いつか海の近くで暮らしたいのだけど、
今のお台場くらい生活感があれば大丈夫かも知れないな。
でも高いのかな…高いのだろうなー

しかしこの雨は…梅雨が近そうな


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Woo...can you hear me?~♪

20090526222926
今日はネットラジオの収録をしました。
花本麻里絵ちゃんがパーソナリティの「芸能界霧ばらし」という番組で、
6/6土曜日からレディオガガのサイトで配信されます。
また近くなったら告知しますので是非聴いて下さい~♪


media | コメント:0 | トラックバック:0 |

アルファベット振付

20090526004900

キミーブラウニー
のライブを観てきました。
新曲いいねー☆
ご本人に聴いてもらえたらいいのになぁ♪


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Summer will come

さいきん自分自身のことでも身の回りのことでも、
いろんなことが終了したり1つの節目を迎えることが多いです。
終わるということはそれに取って代わる何かが新しく始まるということ。
なので自分でも今後の展開が楽しみだ。☆

そう言えば来月のアメリカ(ボストン)行きの旅程が今日やっと?確定。
バークリー音楽大学のサマープログラムに参加します。
向こうでの行程より日本帰ってきてからのスケジュールの方が今の所
若干心配(^^;だけど、長らく実現したかったことなので楽しんできます。


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ざらざら

ライブが終わってから水・金・土と歌う機会があったけど、
何かずっと声がザラザラでカスカスです。酒焼け??
でもまぁ今日でオリジナルを歌うのは一段落したので、
これでやっとゆっくりStevie Salasとか聴けるね~
気分が荒れてる時のハードロックは心地良いね☆
覚えて後日歌わないかんのが問題やね・・・


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Thank you!!

20090520184851
昨日は「音の葉Vol.2」@代々木Bogalooに出演させていただきました!

~Set List~
1. Happy Rainy Birthday(Japanese version)
2. My Life(カバー)
3. call my name
4. supporter
5. あなたがいるから(カバー)
6. sing you

今回はピアノbyくらたまちゃんとのコラボでお送りしました。
以前今回主催のコトクロたまちゃんにピアノをお願いして同形態でやったことが
ありましたが、私にはこの形が一番しっくり来るかもなぁと思っています。

…とかいう自分の話はまぁさておき、
主催のコトノハクロニクルさん、共演のFunny Cradleさん・桐島誠二さん、
代々木Bogalooのスタッフの方々、サポートをやってくれたくらたまきちゃん、
そしてお客様として来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!☆♪

次回は7/4(土)@新宿Music Innの予定ですが、
その前にもあるかもしれません(調整中です)ので、また決まりましたらお知らせします。


音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 |

talented

20090518011031
週末は知人の舞台を見に行きました。
和泉元彌さん主演の「幕末侍伝説CHUJI」でしたが、
お芝居だけでなく歌あり踊りありと多彩で、
これは多才でないとだめだなぁと。
演技やダンスも出来たら幅が広がるんだろうな~

今日は夜遅くまで仕事でした。つかれた♪


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

w/Piano

今日は来週のライブの最終スタジオでした。
今回のサポートピアニストはくらたまちゃんです。
一緒にやったことがなかったので最初はどうなるのか予想がつかなかったですが、
良い具合にまとまってきたかと思います(^^)
結果発表(=ライブ本番)は5/19(火)、代々木ブーガルで♪

…そして今日その後はピアノリサイタルのお仕事でした。
というわけでめずらしくずーっとピアノの音を聴いていた1日でした☆


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GAME

来月アメリカに行くので(予定)英語の勉強を始めました。
DSでTOEICのソフトをやってるんですがこれがかなり面白い♪
実力テストをやってみたら最近のスコアよりマイナス200点ぐらいに
なってしまい結構焦っています(^^;が、
がんばってとりかえすぞー


旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Mother's Day

20090510015243
今年はカーネーションの鉢植を贈りました☆


その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

旅の途中

20090508171031
連休終了後にようやく?東京を抜け出し、
昨日から日光周辺で大人しくすごしています。
奥日光はまだ雪が残ってて静寂が深かった…
今日は華厳の滝や日光東照宮をまわって鬼怒川まで。

こうして普段の生活から離れて我を振り返ってみると、
今でも普段そこまで落ち着いた暮らしをしてる訳ではないものの、
会社員だった頃と比べて格段にストレスの少ない毎日で、勿論全く
働いていない訳ではないけど、しかし本当にこんなんでいいのか、
と思ってしまう。
でもだからって他に何をどう頑張れば良いのやら、
みたいなことを考えたり考えなかったりです。


旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5月6日雨

20090506193422
今日はレッスンとスタジオがあったけど、
レッスンは先生にダメ出しされまくってちょっと凹…凹
ま、ダメ出されて然るべきだったので仕方ない♪
もっと練習しないとなぁ

スタジオは新しい発見が結構ありました。
やっぱり音楽は誰かと一緒にやった方が楽しいですね☆


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GW2009-2

お客様がいらしたりで外出がちなので外食がちな今年のGW。
これは太る!
来週からダイエットだな

来週から……


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GW2009

だんだん曜日の感覚がなくなって行ってるような

今日は都庁の展望台に上りました。
いろんなところから観光の方が来られてますね~

GWが明けたらピアノの練習と曲を作りたいけど、
スイッチ入るかな♪


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タカオサン

20090503233006
今日は高尾山に行きました。
にぎわってました。
山道を散歩してすがすがしかったけど、
明日は筋肉痛かもな~


旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Whats the story!?

20090502101913
ライブでした。
oasis・David Bowie・U2・Tracy Chapman・The Clashのコピー?カバーでした。
私は「Morning Glory」と「Wonderwall」はリードボーカルであとはコーラスをやったけど、
Morning Gloryがまさかそんな意味だったとは…
女子は知らずに歌った方が良かったかもしれません? 笑

2週間で洋楽13曲覚えるのは結構大変で全部ボーカルだったら多分無理だけど、
楽しかったです。

連休初日の今日は仕事。
夜は焼肉が待ってるから頑張る~


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

めい

20090502155822
というわけで5月になりましたが。
4月終盤は家に居ることが多くなりましたが、
その分ゆっくり料理したり、本も読めたのでよかった。
粉からカレーに凝ってみたり、豆板醤とか甜面醤とか
中華にこだわってみたり、
たのしいです。


料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
