greens & blues

近況など



スポンサー広告 |

ひさしぶり

20081130102901
昨日は神戸まで飛んで元バンドメンバー宅にお邪魔した後、
みんなで京都に移動して別の元メンバーの結婚パーティーに参加という1日。
みんな相変わらずよく飲むね…

今日は京都で幼稚園から高校まで一緒だった友達に会いまーす


旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |

バースデー

20081128234432
今日は母の誕生日なのですが、今年はゴディバのフロコンていうチョコレートを贈りました。
2008年クリスマス限定コレクションのチョコらしいです。

ちなみに母の誕生日の1週間後に必ず私の誕生日が来ます。
ていうことは…


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

bicycle

自宅マンションの駐輪場に置いていた自転車の駐輪証シールが誰かにはがされて、
勝手に自転車が駐輪場の外に出されていました・・・ひどーい
管理事務所に申し出たらそういう事は先例がないらしく「あなた何か(恨みを買うようなこと
でも)したんじゃないの?」で片付けられそうになった時はさすがにおいおいと思いましたが、
まー世の中いろんなことがありますねー。強く生きて行きたいですねー。


日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

脱力

今日はレッスンに行って、そのあと別のところでレコーディングがあって、
家に帰ってからも諸々やりたいことあったのに、何か疲れたのかしら・・・


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

くやしいです!

スタジオ練習後渋谷駅に向ってたら、ザブングルの2人と時間差ですれ違いました。
同じ方向なのに別々に歩いてたのはコンビだから?

で、だからってわけじゃないけど今日はその後すごく悔しいことがあったんですよ!
いや、ほんまやって!


media | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨーロッパカラキマシタ

20081124233644
今日はクラシックコンサートのお手伝いに行って来ました。
スタッフなので受付したりで舞台は全く見れなかったですが、
リハーサルの歌声も聞こえてきたりするのでなかなか楽しいです。

ボジョレーおいしい


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

散歩道2

20081123232131
今日は神宮外苑を散歩。
いちょう並木きれいでした~


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末

好きな週末の過ごし方は品川までドライブしてイオンでたくさん買い物することです。


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思い出の

昨日は六本木morph-tokyoでコトノハクロニクルを見てきました。
モーフ東京はもう何年も前だけど自分が最初にやっていたバンドの解散ライブをしたところで、
行くのはそれ以来でした。
そしてその時と同じように今回も朝まで遊んでしまってすいませんでした。
なんか私はあんまり変わってないです。

当時の曲で今でも歌えそうなものを最近ぼちぼち録音し直しているのですが、
書いた当初の事を思い出して懐かしいような恥ずかしいような初心に帰るようなです。


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

理想と現実

バランスを取るのは難しいですね。


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

研究者

20081119180409
今日も家に籠って録音。
やっと少し良いテイクが録れるようになってきました…
コンプとリバーブはまぁまぁだけどEQがいまいちよくわからなかったり、
肝心のボーカル力が足りなかったりです。
その他まだまだ試行錯誤しながら研究重ねて行きたいです。


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふらふら

ひさしぶりにヨガに行きました。
つかれた…
よく眠れそうです。


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

肉食獣

meetmeat
普段は肉より魚の方が好きです。

眼鏡をかけたまま長時間ヘッドホンをしていると耳の後ろが痛くなります。


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本の味

今日はうまくいかないことがあってさすがにちょっと落ち込み気味だけど、
家で昆布だしを取ったら少し落ち着きました。


料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きんぴら実験

20081114001525
今日はカメリハの仕事に行って、自宅レコーディングをして、夕飯作り。
じゃがいもとにんじんできんぴらを作りました。
これは簡単で美味しい!
一時期浅漬けにハマったように(今も好きやけど)しばらくいろんなものをきんぴらにする実験をしてしまいそうな気がする…


料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |

習慣

健康診断の結果が返ってきました。
健康診断の前日に飲んではいけないビールを飲んでしまった!(^^;けど途中で気がついて
慌てて飲むの止めたおかげ?で全て全く異常なしでした。
よかったねー
あと身長が伸びたのが嬉しいです。

健康診断前日のアルコールは控えましょう!


その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

さくさく・・・

ここ数日引き蘢って歌の録音をしてますが、
全然進まないし疲れたし飽きてきました・・・。
いろいろ操作に慣れないところが多いし精一杯歌った感もないし、
毎日が不完全燃焼です(_ _;
自分のメソッドというかが確立してサクサク出来るようになるには
まだ遠いのかな・・・。。


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

使用中止

化粧品とか基礎化粧品とかシャンプーとかって、
ちゃんとしたの買ってしまってから合わないとわかった時は結構凹みますよねー

いい美容液ないかな。。


日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

鍋の季節

豆乳鍋のスープで雑炊を作るとリゾット風になって美味しい!


料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬支度

lu-kun2
本当にめっきり寒くなりましたねー
ヒーターを買ったり、クリスマスケーキのパンフレットを見たり、年賀状の手配をしたりです。
後ろの2つはちょっとまだ早いような気もするけど、まぁ時は確実に過ぎて行くので…


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自宅にて

20081107235737
歌録りする予定だったんですがちょっと調子悪いので中止…
代わりに曲データの整理をしたり編集をしたり、楽譜書いたりしてました。
楽譜を正確に書くのってなかなか難しいなー

来週は調子が…とか言ってられないのでちょっと良くならないかなー


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

演技力

都心からだいぶ遠いところで撮影があり参加してきました。
私は女優になりたいわけではないけれど、共演の役者さんのお芝居は人生勉強?になる
と思っていてよーく見させていただいてます。
今日も超短時間でしたがしっかり吸収させていただきました☆


media | コメント:0 | トラックバック:0 |

季節の変わり目

lu-kun
11月に入ってから今ひとつ体調が良くないです。
急に寒くなった世間について行けなかったのかも知れません。
あと実家にいたからな…めちゃめちゃ寒いんです実家。多分来月雪降ります。
寒いところにいるとアレルギーがひどくなるのでもう実家には住めないです…。
夏は涼しくていいのですが。


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そしてー

東京に戻って来てからちょっとだけばたばたしてますが。。
落ち着いてコーラス作ったり楽譜とか歌詞書いたりしたい。

あ、ジャックスカードのCMに私の後ろ姿が出てます。
後ろ姿だからきっとわからないと思いますが、JACCSのサイトでも見られるようです。


media | コメント:0 | トラックバック:0 |

そしてそして

思いのほか故郷でゆっくりしてしまったけど関西から関東へ戻り中です。
実家に中学校の同窓会の葉書が来てました。ちゅ、中学…
懐かしすぎます。

今日は品川で降りよう。


旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そして神戸

今日は元バンドメンバーのUさん宅へお邪魔。
行く道中ちょっとびっくりしたのは私が東京に行く直前まで住んでたマンションがあとかたもなく無くなっていたことです。
まぁ数年経てばそんなこともありますわなー

神戸は人の多さがちょうど良くて美味しいお菓子がいろいろ食べられるので好きです。


その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

再会

20081102000101
神戸で友人の結婚式に出席しました。
大学生~社会人の7年間神戸に居てハーバーランドの近所に3年くらい住んでたのでこの辺りはよく散歩したものだ。

しかし友達がほとんど母親になってて離乳食の話とか全然わからん…
私にはいつのことやらです


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
