greens & blues

近況など



スポンサー広告 |

パンプキン

20081031171713
今日はハロウィンなのでカボチャメニューだ。
て作ったの昨日だけど。
かぼちゃと豚肉はとてもよく合います。煮物にしました。
最初かぼちゃの面取り?メンドリ?と思ったけど料理用語って本当に意味知らないと何のこっちゃですよね。
昔「湯せん」を間違えたのが懐かしい

ところで今は新幹線に乗っています。
東京から名古屋までずっとマリオカートしてたらさすがに目が屡々する


料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そわそわ

明日から関西へ帰省するのですが、そのせいかなんだか全然落ち着きません。
外出先では家の用事のことばかり考えてしまうし、家では冷蔵庫の野菜使い切らな
なぁとかいろいろ考えながら歌録りとかしても全然良いテイクは録れず、荷造りして
みても次から次へと忘れものを探し回り、それにそもそも眠くてあんまり頭働かなくて
こまったな。

今は何をやってもダメそうなので、特に集中力が必要な事柄はこのさい全部先送り♪
・・・したい。


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歌のテスト

20081029150449
テストがありました。
審査員の前で1曲歌うのですが、未だかつてなく歌詞が飛びました。
こんなことは初めてです。
もう穴があったら入りたいです。

でももっと上手くなると言って頂けたことと、もっと聞きたいと言って頂けたことがとても嬉しかったです。
最近もう限界かなぁと思うことが多かったので、まだのびしろがあるんだと思うとすごく頑張ろうという気持ちになります。

さて早くデモ作らないと…
鉄は熱いうちに打てです。


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

13時と午後3時

を聞き間違えて失敗しました…

かなしいー


media | コメント:0 | トラックバック:0 |

おんがく

助っ人外人(バンド)スタジオ→Share-we(ユニット)スタジオ→Share-weライブ
という1日でした。
バタバタしたけど楽しい1日でした。

先週忙しかったので今週はゆっくりめに過ごします


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8年後

五輪招致イベントのスタッフ~の仕事に行きました。
サッカーの木村さん佐々木さん前園さんのトークショーのお手伝いなど。
2016年…東京でオリンピックあるんですかねー。

その頃私は何処で何をしてるのかな~


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

休日

久しぶりに何も予定の入ってない一日でした。
時間が出来たらやろう!と思ってたことがいくつかあったんですが結局何もできず。
まぁそんなもんですねー
少し譜面を書いて買い物に行って料理して、あとはゲームしたぐらいかな・・・


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

散歩道

最近よく小田急線に乗るので、最寄の参宮橋駅までの道を散歩コースにしています。

自転車だと10分くらいで行けそうなんですが歩くと20分ぐらい。
最寄駅と言うにはちょっと遠いかもしれないけど散歩には程良い距離で、音楽聴きながらゆっくり歩くのがささやかな楽しみなのです。

でも今日は新宿中央公園の横を歩いてたら、おじさんがすれ違いざまに突然大きな声を出したのでだいぶびっくりしました。
皆さん夜道には気をつけましょう。


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

mistake

今に始まったことじゃないけど私は小ミスが多い。

まぁそれでも今日も元気に頑張りますー


その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

肩こった

writelyrics
事情があって歌の歌詞を手書きしたのですが…

最近パソコンで何でも出来るせいか文字を手書きするということがあまりなく、
漢字がすらすらと出て来ない。
そして手が痛い。

でも詞は覚えられそうな気がします


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

五反田/池袋

今週末はライブです

10/26(日) "歌祭~Supernova festa vol.3"
@ 池袋DOG'S BOLLOX http://bulues44.web.fc2.com/sub3.html
JR池袋駅東口下車徒歩3分
Open 18:30 Start 19:00 Charge ¥2,000+drink

出演20:30過ぎです。

今日は初めて東急池上線という線の電車に乗りました。
東京にもまだまだ知らない駅がいっぱいあります。


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おはようございます

日曜のこの時間に起きてることはほとんどないもので、いろんなことがめずらしいです。
調布に向かってます。


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

書きおこす

20081018000501
めちゃ久しぶりに楽譜を手書きしました。
既に音源化されてる自作曲の歌メロの採譜なのですが、当時一体どうやってこれをメンバーに伝えてバンドサウンドにしてもらったのか全く思い出せません。
まぁ今更いいけど

週末は仕事になってしまったので今晩は思っきりのんびりしよー


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

包丁砂漠

20081017000323
東京タワーの近くからバスに乗って渋谷まで行きました。
初めて乗るルートは楽しいな。
窓の外ガン見です。

秋刀魚を焼きました。
新鮮なものは内臓取らずに焼いていいらしいけど一応包丁入れましたけど…
魚さばくのは苦手というか、苦手というよりは何か変な気持ちになります。


料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自転車

新しい自転車を入手したので最近時々乗っています。
今日は少し遠くまで・・・片道20分ぐらいの距離ですけど(^^;乗って行きました。
電車に乗っていては見えない景色がいろいろ見られて楽しいです。

わたし神戸に住んでた時にチャリ愛用してたのですが、結構飛ばし屋(?)で
当時2度車に撥ねられたので、東京ではホント気をつけたいです。。
ちなみにそのチャリはサドルだけが盗まれて乗れなくなりました・・・

東京は人が多くてあまり飛ばせないのでかえって都合が良いです。


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日課/秋雨

日課にしたいことは、筋トレしながら歌を歌うことです。
椅子に座って脚上げたまま歌うとか。スクワットしながら歌うとか。
筋力がつくらしい。

外は秋雨です。


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

魚の煮付け

銀ダラの煮付けを作りました。
煮付けのレシピ(調味料の配合)のパターンて調べれば調べるほど出て来て(^^;;・・・なんですが、いろいろ比較検討した結果今回はショウガとネギを薬味に お酒>お茶>醤油=みりん>砂糖で煮ることに。
良いお味に仕上がったと思います。これからもいろいろ煮付けたいです。

fish


料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

岩盤浴

今日は岩盤浴に行ったり、いっぱい昼寝をしました。
いい休日だー


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ユニット初ライブ

拙い点も多々あったように感じますが、温かい皆さんの前で初演奏を迎えられたのはとても幸運だと思いました。
ただ次はこうは行かないので26日までの2週間、気を引き締めて頑張りたいです。

11日の様子はこちら

次回は10/26(日)池袋DOG'S BOLLOXで20時半過ぎ~21時頃の出演予定です。

musicfriendsparty


音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 |

1st Live

そう言えば明後日はライブです。

10/11(土) "Music Friends☆PARTY"
@ 秋葉原Live Garage 秋田犬 http://www.akitainu-garage.com/
都営新宿線岩本町駅(A4出口)徒歩4分/JR秋葉原駅(昭和通り口)徒歩6分
Open 16:00 Start 16:30 Charge ¥1,000+drink¥500(軽食、お菓子付き)

出番18:00~です!


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

vs Pro Tools

自宅に籠って歌の録音をしました。
しかし半日かかって3曲+コーラス1曲しか録れんかったー
しかも出来がイマイチだ~♪
しかし録音に手間取った分ソフトの操作ちょっと慣れてきたかも?

あと楽譜も書きたかったんやけどな・・・まぁそれは明後日にやろっ
明日はちょっと忙しい。。


音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

秋の味

昼間少し撮影で、晩はヨガに行ってました。

家で鮭を焼いたり炊き込みご飯を作ってると何か秋だなぁと思います。


料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日曜

よく寝た。。
充電できたかなー
ほんで今晩眠れるかなー


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ユニットの

ブログが出来たみたいです。
Share-we BLOG

適宜両方書いて行きます~


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

詳細出ました

10/11(土) "Music Friends☆PARTY"
@ 秋葉原Live Garage 秋田犬 http://www.akitainu-garage.com/
都営新宿線岩本町駅(A4出口)徒歩4分/JR秋葉原駅(昭和通り口)徒歩6分
Open 16:00 Live 16:30~21:35頃 Charge ¥1,000+drink¥500(軽食、お菓子付き)

の、出番18:00~です。って来週も書くかも知れないですがなにとぞよろしくおねがいしますー(^^;


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

買い物しすぎ

気をつけよう…

でも買い物は楽しい


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
